Microsoft CSP製品の代理管理者権限GDAPの権限一括変更について

2024-02-19

昨年9月に実施したGDAP説明会にてご説明いたしましたが、Microsoft CSP製品のサポートに必要な代理管理者権限のGDAPについて、以下日程にて全てのお客様を対象に弊社に付与頂く権限を「サービスサポート管理者」へ一括変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

・実施期間:2024年2月26日~2024年2月27日の間
・対象:東京エレクトロンデバイスからCSP契約を提供する全てのお客様


2023年9月25日付にて、Microsoft CSP製品の代理管理者権限がDAPからGDAPへ移行されました。
この移行はMicrosoft主導で実施され、移行後に自動で弊社に付与されている代理権限は必要以上な権限となっております。
そのため今回、お客様環境のセキュリティ強化を目的に上記権限から「サービスサポート管理者」権限への一括変更を実施する運びとなりました。


GDAP説明会でご案内の通り「サービスサポート管理者」の権限を弊社に付与頂く事で、お客様環境のサポートに最低限必要なAzure Portalの閲覧やSR(サポートリクエスト)が可能となります。

今回の権限変更によって、Azure環境でのアクセスログが発生いたします。
詳細についてはこちらの資料でご確認頂けます。
なお変更によるメール等の通知はなされません。
またご実施頂く操作もございません。

ご不明点がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。


本件につきまして何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。
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