Azure9月請求書(8月利用)の明細のマイナス請求について

2021-09-28

一部のお客様にて、弊社より今月9月にお送りしましたAzureの請求(8月利用分)の明細の中に、2021/3/1~20223/31の日付でマイナスの請求(返金)が入っていることが確認されております。

今回のご返金について、2021 年 3 月 3 日にマイクロソフトのシステムにて不具合が発生したことが原因であることを確認いたしました。
詳細といたしましては、RI Benefit の分布が予想より低く、予約が 100% の割り合いで適用されていなかったため、1 時間分の過剰請求が発生しました。

上記事象の過剰請求へのご返金として、8 月分のご請求に調整額が含まれております。

対象のお客様には大変お手数をおかけいたしますが、正しい返金となりますのでご処理を進めて頂きたくなにとぞよろしくお願いいたします。
PageTop